みちのくCBersミーティング 2017 & みちのくロールコール

【更新】2018年第4回 みちのくロールコール

2018年09月15日

2018年第3回みちのくロールコールを以下の通り開催する予定です。
秋オン当日の開催となります。多くの皆さんのチェックインをお待ちしております。

※9月15日更新
・開始時間は予定どおり9時からとなります。
・キー局移動値は遠野市寺沢高原です。
・天候等により変更となる場合はリアルタイム掲示板でお知らせ致します。

【日時】

2018年9月16日(日)9時~(※決定)

市民ラジオの部
9:00~9:50頃(GWをメイン、Esは適宜)

特小の部
10:00~10:25頃

DCRの部
10:30~11:00頃

【キー局】

いわてRK109、いわてTK174、イワテAD03(※決定)

【キー局移動地】

岩手県遠野市寺沢高原(※決定)

【使用チャンネル】

市民ラジオ:3ch or 1ch(混信等の状況により変更の可能性あり)
特小:L02またはL04ch(L03chで呼出し後、QSYの予定)
DCR:15±5ch(15chで呼出し後、QSYの予定)※秘話コード使用予定(27144)

各チャンネルの使用状況を見ながら当日アナウンスします。

【進行について】

市民ラジオ、特小、DCRの順にチェックイン受付致します。
チェックインは、まず最初にコールサインのみを受け付けます。
『青森・北海道方面』、『岩手』『秋田・山形』、『宮城』、『福島』、『ほか各局』、該当地域外から移動の方は移動地に合わせていただければと思います。

例として『いわてDS94/秋田県鳥海山移動』の時は岩手ではなく、秋田・山形方面の時コールする、という具合です。

チェックインのコールが切れたら、順次各局にマイクをお渡しいたしますので、レポート交換・移動地・移動運用・イベントなどのインフォメーションをお願いし、その局のチェックイン終了になります。時々ブレイクタイムとりますので、何かあったらその時に声をかけてください。

同じような感じで、特小の部・DCRの部も進めていこうと考えています。

南北に長いみちのくですので、キー局が聞こえない局が出ると思います。その時は聞こえる局に声をかけていただきチェックインとしたいと思います。そちらでレポート交換を終了後チェックインされた局の呼出名称と運用地をご報告いただければと思います。

【市民ラジオの部、Eスポ発生時の対応について】

市民ラジオの部でEスポが発生した場合、恐れ入りますが、グランドウェーブでのチェックインを優先させて頂きます。グランドウェーブのチェックイン受付終了後、Eスポでのチェックインを受付します。
天候・諸事情によって中止の場合は11mリアルタイム掲示板に投稿いたします。ご理解とご協力並びに皆様のご参加をお待ちしております。

ページの先頭へ